玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。

 

大晦日の午後ですが

 

通常通り?

 

藤本ピアノ工房さんに

 

2台のピアノの

調律をしていただきました。




 

ここ数年、調律をお願いする

時間が取れず

 

レッスンの無い大晦日が

調律の日となっています。

 

 

本来ならば、大晦日は

工房もお休みのはず。。。

 

お時間を割いて頂き

 

藤本さんには

感謝の他に言葉がありません。




 

それにしても

 


なんて気持ちの良い

音なんでしょう〜〜〜〜!

 

年明けのレッスンが

今から楽しみです🎵




 

 

調律後の2台のピアノは

 

弾きやすさはもちろんのこと

 

音色が

 

私好みに変化するので




 

 

もう、幸せっ!!

 

 

としか言いようがありません。

 

 

さぁ、今年もあと数時間で

終わってしまいますが

 

振り返ると、書ききれないくらい

出会いがありました。

 

海外の音楽指導者の先生方と

勉強できたこと




 

また

 

 

私の拙いブログを読んでくださっている

ピアノの先生と

 

直接お会いできる機会があったことも

 

 

非常に嬉しかったです。




 

 

「私」という者は

 

出会った人々で出来ている。

 

 

皆様、今年もお世話になりました。

 

 

来年も

 

どうぞよろしくお願いいたします。