玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。


お教室は明日まで

通常レッスンです。

 

 

今年初めて、発表会で


ソロに挑戦する

プリンセスちゃん。




 

素敵な楽譜に仕上げて

持ってきてくれました。

 

 

暗譜で弾くため

本番では使用しない楽譜さんですが

 

 

お守り代わりに

舞台袖へ持って行くことに。




 

 

ここ数年、発表会は

連弾で参加していましたが

 

 

初めてのソロ演奏に

 

ドキドキ?と思いきや

 

ワクワクの方が強いようです。

 

 

たくましい、プリンセスちゃんですよ。

 

 

 

発表曲は、私がリクエストした曲で

 

楽譜を見た瞬間に

彼女の顔が浮かびました。




 

「THE ROSE」

 

愛とは「花」であり

誰もがその「種子」である

 

そんな意味の歌詞も含めて

 

私の大好きな曲ですが

 

努力家の彼女の「頑張り」で

 

想像以上の仕上がりに

正直、ビックリしています。

 

 

リクエストに応えてくれて

本当にありがとう。

 

 

そして、プリンセスちゃん

 

既に、来年の発表曲も決まっているそうで

 

 

え〜〜〜〜!?

 

 

その曲、私も大好き🎵

 

そんな話で、レッスンは盛り上がりました。

 

 

生命力に溢れる

彼女の種を

 

 

これからも、大切に育てて行きたいと

 

強く感じた


昨日のレッスンでした。

 

 

来年は、どんな花が咲くのかな?