玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。

 

 

今年最後のレッスンMくん。

 

先週レッスンで

 

「来週はクリスマスカードを持ってくるから!!」と

 

 

予告してくれていたので

 

実は、今日を

楽しみにしていました。




 

 

American baseで見つけた

カードだそうですが




 

 

素敵ですよね〜!

 

 

モーツァルトのサインもあります。



 


一生懸命書いてくれた文字を

見ていると

 

今年一年のMくんの頑張りが

蘇ってきました。

 

 

Mくん、素敵なカードを

ありがとう!




 

 

大好きな曲と、教本を

同時進行するレッスン。

 

 


 

毎回盛り沢山の内容で

 

週に1回ではなく

 

「毎日行きたい!」とママに頼み

 

週に2回通うことになって

7ヶ月が経ちました。

 

 

色々な曲にチャレンジしてきましたが

 

どの曲も、いきいきと弾いていますよ。

 

 

ママと沢山お話をして

 

相談をしたことも

 

良い方向へ進んだ

要因になっていると思います。

 

 

そして

 

 

 

このレッスン法は

彼に合っていると

 

今は、確信しています。





 

ご親戚の結婚式があるため

発表会には参加しませんが

 

 

「来年もよろしくお願いします」

 

 

お互いに挨拶をして

お別れしました。

 

 

来年も、Mくんのペースで

一緒に頑張ろうね!!