玉川学園前ピアノ教室 青木光です。


クリスマスの朝


振替レッスンに来てくれた

Sちゃん。


明日からスキー教室なので

その前に…と


頑張って来てくれました!


お友達と作った

可愛いネコさんクッキー


ありがとうございましたクリスマスツリー




クッキーは、もちろん嬉しいけど



彼女の笑顔が

私には最高のクリスマスプレゼント🎵



朝から、よく、頑張ったね!!





「申し訳ありませんが


クリスマスには

レッスンを入れないで頂けますか?


家族で過ごす大切な日なので…」


病院の予約も入れないと


その保護者様は

お話しされていましたが


こんな風に


クリスマスを

大切にされているご家庭の場合は


そのリクエストにお応えして

別日にレッスンをしています。





さて、クリスマスクリスマスツリー


私の場合は?と言いますと


レッスン後に高齢猫のお世話。


午後は、年内最後の

歯医者へ行き


またまた、高齢猫のお世話をしてから


夕方、帝国ホテルへ到着!



慶應義塾ワグネル・ソサィエティー男声合唱団に所属している


お教室の生徒さんが

指揮をするため


前から楽しみにしていた


帝国ホテルクリスマスロビーコンサートに

来ています。




四年ぶりの開催だそうですが


早稲田大学グリークラブとの合同演奏は

圧巻!!



2回目は、ラウンジでお茶をしながら

ゆっくり聴こうと思います。




通常通りの生活の中で


クリスマスの雰囲気を

味わっていますよクリスマスベル