玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。

 

実は先週

 

オンライン英会話の体験レッスンを

受講しました。




 

 

通常の4倍のスピードで

英語をマスターできる・・・とうたわれている

 

イギリス発祥の「カ◯ンメソッド」

 

1回目の体験レッスンは

チンプンカンプンのまま終了。

 

不安だけが残りました。




 

 

今後ついて行けるのか心配で

 

日本人スタッフさんに

ご相談したところ

 

「できるか?できないか?

 

ではなく

 

やるか?やらないか?・・・ですよ!」

 

 

できるようになりたいならば

やるしかない!

 

 

その事を、キッパリと

アドバイスしてくださり

 

腹をくくりました。





 

 

目の前の行動の選択一つで

人生は変わりますが

 

 

どんな未来を

つかみ取りたいのか?

 

 

そう考えると

 

やはり、やるしかないですね。