玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。





昨夜はとうとう

 

寝落ちしてしまいました。。。

 

ブログを書こうと

携帯を握りしめたまま

 

気がつくと、朝。



 

毎日限界まで

生きている感じです。

 

 

それにしても、言葉の壁が高い!

 

英語が話せたら

 

もっと気持ちよく

コミュニケーションがとれるのに。。




 

 

通訳の真里絵さんには

頼りっぱなしです。

 

ありがとうございます!おねがい




 

 

But!

 

一昨日はドイツ人の参加者の方に

 

歌の伴奏をお願いされ

 

初見でヒヤヒヤしながらも

一緒に音楽を楽しみました。




 

言葉は全く通じないので

 

UDトーク(アプリ)と

片言の単語でのやり取りでしたが




 


音楽の壁は、高くないんだなぁ〜!

 

そんな風に感じた出来事でしたよ。



そして、ゲームの壁も

高くはない。

 



 


 

言葉はわからないけど

 

ゲームは誰とでも楽しめます。

 

 

 

実は、昨夜

 

めちゃくちゃ楽しい出来事が

ありました。




 


昨日のフィカ(午前の休憩お茶タイム)




昼食はハンバーグ




 

ミュージックマインドゲームズはこちら

 

 

ミュージックマインドゲームズ・ジャパンはこちら