玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。

 

とても素直で笑顔の素敵な

 

Hちゃん。

 

夏の発表会


弾きたい曲が特にないので

先生にお任せします!と

 

お母様からメッセージが

ありましたので

 

 

Hちゃんにピッタリな曲が入っている

ギロックのこちらの本から


曲を選びました。



 

 

この中から

候補曲が2曲あったのですが

 

自分で楽譜を見て、曲を聴き

 

今回は無理なく弾けそうな方の曲を

Hちゃん自身が選びました。

 

 

その曲は、大好きなグリッサンドが

たくさん入っていて

 

「どうやるの?!」と

 

目を輝かせて


私が弾くのを観察していました。



教本も含めて、この3冊で7月まで頑張ってもらいます!


 

 

最後は聴音で終了。

 

何を書いているか?と言うと


決まったばかりの発表曲の

メロディです。


 

歌う事はもちろん

書くことも大切。


確実に頭に入りますからね。




こちらの本の中には


ギロックさんらしい

素敵なハッピーバースデーや


カッコイイ連弾曲も入っていて



いつか弾いて欲しい!


いつか一緒に弾こうね!



実は、そんな気持ちも


先生の中にはあるのです(^^)