玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。

 

8月は、ここ何年も


1レッスン制の

自由参加レッスンを行なっています。




 

 

合唱部のインストラクターをしていた時に

コンクールや合宿と重なり

 


8月、定期的に

レッスン日を確保ができなかった事が

 

自由参加レッスンを始める

きっかけでした。

 


NHKコンクールで伴奏していた頃


 

 

故郷に帰省される生徒さんも多いので

 

このシステムはなかなか良い!と

 

インストラクターを

辞めた今でも

 

8月自由参加レッスンは続けています。

 

 

何回、レッスンを受講したいのか?

 

ご希望の回数を決めて頂きまして

 

私のレッスン可能な日から

皆様のご都合の合う日時を選択して頂きます。

 

それをもとに

 

できるだけご希望通りになるよう


時間割を組む・・・というわけですウインク




 

先着順で

決めさせて頂いておりますが

 

今日は既に、7割の生徒さんから

お申し込み頂きました。

 

ありがとうございます。

 

 

そして、今のところ

 

生徒さん同士で

ご希望が重なる事もなく

 

順調に時間割が組めています。

 

こんな偶然、なかなか無いですよ〜!




 

 

帰省期間が長く

一回も来られない方もいらっしゃれば

 

いつも通りの回数

レッスンをされる方もいらっしゃいます。

 

 

8月、夏休みは

 

それぞれのペースで

ピアノに取り組んでくださいね!

 

出来るだけ

ご要望にお応えできますよう

 

準備をして参りたいと

考えています。