玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。

 

レッスンの導入部

 

「今日は何からやる?」と問いかけると

 

ピアノへ一目散に進む

生徒さんもいれば


「これやりたい!」と


こちらに飛びつく生徒さんも。

↓↓↓


 

でも、今週はこんなチビっ子さんもいましたよ。

 

「はい、先生ご挨拶して〜!」

 

ひとこと、私に告げた後に

下矢印下矢印下矢印




ド〜シ〜ド〜〜〜♫

 


気を付け!礼。。。を、私がやることに。

 

和音はまだ弾けないけど、よく音を見つけましたよね。

 

 



そして、高校生はこんな導入を。。。

 

ドイツから届いたばかりの「教具」を

 

何気なく置いてみたら



 

「何これ〜?!」

 

 

でしょ?でしょ!!

 

観察して頂きましたが

 

レッスンの15分前にタイミング良く届いたので

 

私の方が大興奮だったかも。。。



 

「これ、やりたい!」

 

「これ、なあに?!」

 

 

こんなエネルギーのある言葉が

自然と出る教室作りを


目指しています。

 

 

チューリップレッスン生募集枠チューリップ

 

1レッスン40分。コロナ感染予防のため、換気と除菌の時間を20分間とっております。

 

火曜日 14:45   15:45   17:45   18:45   19:45

水曜日 16:45   17:45

木曜日 13:30   14:30   19:30

金曜日 13:30   14:30 

土曜日 14:00   15:00 

 

レッスンに通われることが可能な場合のみ、体験レッスンを行っております。

ご了承くださいますようお願い申し上げます。

体験レッスンお申込はこちら

体験レッスン受付中
玉川学園 青木光ピアノ教室 ホームページは、こちらです。