玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。

 

ご入会したばかりの年中さんが

 

あることに気がつきました。


 

どうして、同じ指番号の指を使うのに

右手と左手の書き方が違うの?」


 

このことに全員が気付くわけではないので

 

「よく気がついたね〜!」とほめた後に

 

「どうしてだと思う?」

 

一緒に考えます。

 

時に、大人よりもいろいろなことに気が付く子供達。

 

気付いたことから

 

「なんで?」と言う

 

疑問が生まれると

 

「こうしてみたら、どうなるかな?」

 

チャレンジをしたくなり

 

学びが広がっていきます。

 

片手のアクティビティを。両手で弾いたらどうなるかな?




自作の曲を連弾にしたら、どうなるかな?

 

 

今週も、たくさんの「気付き」と学びを

 

レッスンで体験できる様に

 

お手伝いをしますよ〜。


レッスンでは、自ら考え、挑戦する時間を

 

大切にしています。

 

 

ふんわりリボンレッスン生募集枠ふんわりリボン

 

1レッスン40分。コロナ感染予防のため、換気と除菌の時間を20分間とっております。

 

水曜日 17:45

木曜日 13:30  14:30  18:30  19:30

金曜日 13:30  14:30 

土曜日 13:00  14:00  15:00

 

レッスンに通われることが可能な場合のみ、体験レッスンを行っております。

ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

体験レッスンお申込はこちら

体験レッスン受付中
玉川学園 青木光ピアノ教室 ホームページは、こちらです。