玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。

 

 

先日、保護者様限定レッスンを行いました。

 

 

保護者様限定レッスンいついては、こちらをご覧ください。

下矢印下矢印下矢印

 

今回レッスンをされたお母様は

 

先月ご入会された、チビっ子ちゃんのお母様です。

 

 

「ほぼ初心者です」というお話でしたが

 

 

弾きたい曲もハッキリと決まっていて

 

YouTubeなどを参考に、自力で練習をされていたそうですよ〜。

 

 

 

 

 

まず、そこに感心!

 

 

「やりたい」という気持ちを、行動に表していらっしゃる事

 

素晴らしいです。

 

 

 

弾きたい曲は2曲でしたが、そのうちの一曲は

 

 

「幼稚園ごっこが大好きな娘のために

幼稚園で歌う曲を、弾けるようになりたいです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「家族のために、弾いてみたい」

 

 

心に残るお話を、伺わせていただきました。

 

 

 

 

お教室では、連弾やアンサンブルの時間を大切にしています。

 

 

アンサンブルをするときに、大切にしていることの一つは

 

 

相手の気持ちに寄り添うこと。

 

 

 

 

一人で弾いて、一人で楽しむのも良いですが

 

 

それを、誰かと分かち合う事ができたら

 

 

もっと楽しいと思いませんか?

 

 

過去の発表会の様子

 

 

「家族で音楽を、ピアノを楽しむ」

 

 

レッスンの中で、大切にしていることです。

 

 

保護者様限定レッスン

 

 

お気軽にお声掛けくださいね。

 

image

 

 

体験レッスンお申込はこちら

体験レッスン受付中
玉川学園 青木光ピアノ教室 ホームページは、こちらです。