玉川学園前ピアノ教室 青木光です。

 

毎年、夏に行われる

「納涼ピアノ会」

 

町内会館の小さなホールで

明日開催します。

 

プログラムは、とてもシンプル。

 

順番は当日、その場で決定します。

 

誰が何を弾くのか?

 

それも、当日のお楽しみ。

 

「自分の大好きな曲を弾いてみよう、聴いてもらおう!」

 

テーマはそこなので

 

曲の紹介は、参加者ご自身が行います。

 

ここ2週間くらい、曲紹介も練習をしています。

 

個性が出るので、そこも聞き所ですね~。

 

高校2年生。昨日早朝、朝5時の曲紹介

 

突然、何かが起き

 

予定通りにいかないことが

 

人生には沢山あります。

 

そんな時でも、動じない力を身につけて欲しい。

 

なので、決めごとは最低限しかしません。

 

飛び入りで何か演奏してもらっても構いませんよ。

 

そうそう、その場を

 

楽しんでしまえば良いのです!

 

 

 

初めて参加するチビっ子さんは

 

心配かもしれませんが

 

聴いているのは、ご家族だけ。

 

みなさんの、味方です!

 

大好きな曲が気持ちよく弾けるように

私も、応援団として

 

サポートします。

 

 

持ち物の確認を、今朝致しましたが

 

大切な楽譜

 

それから

 

「音楽を楽しむ心」

 

 

忘れずにお持ちくださいね。

 

簡単に言うと

 

いつも通りで、良いんです!!

 

会館でお待ちしています!

 

皆さま、お気をつけていらしてください。

 

 

体験レッスンお申込はこちら

体験レッスン受付中
玉川学園 青木光ピアノ教室 ホームページは、こちらです。