玉川学園前ピアノ教室 青木光(あおきひかる)です。

 

先日の発表会には

バイオリンの学生さん、ちーちゃんも友情出演してくださいまして

 

私と演奏するだけではもったいないので

チビっ子さん、小学1年生の

いやだちゃん

ブルグミュラーのアラベスクを演奏してもらいました。

楽譜はこれを。

矢印・下

鍵盤ハーモニカや、チェロなどとも

アンサンブル出来る楽譜です。

 

当日のみの合わせ。

しかも、リハーサルで2回だけ。

さて、どうなるのかな~?と思ったら

いやだちゃんも落ち着いていて

ちーちゃんもよく合わせてくれました♪

リハーサルの様子

矢印・下

 

初めての発表会、初めてのホールで、初めてバイオリンとアンサンブル。

もしかしたら、アフロのカツラも

初めてかぶったのかな?(^_^;)

 

初めてだらけで緊張したことと思いますが

これが当たり前!になってしまえば

慣れてくることでしょう(*^_^*)

 

本番はこちらです。

矢印・下矢印・下矢印・下

堂々としていて

舞台を楽しんでいましたよ~!

 

お教室の生徒さんには

様々なことにチャレンジをしてもらいたいです。

 

ドキドキだけど、ワクワク!!

そんな発表会を目指しています。

 

 

 

体験レッスン受付中
玉川学園 青木光ピアノ教室 ホームページは、こちらです。