幸せはいつも「今」ここにある ~シェア~ | ゆびとま子育て@吉祥寺(Mother Seed 改称予定)

幸せはいつも「今」ここにある ~シェア~

さっきぃです。

まさに、同感。辛いことに直面したとき、このことを思い出したい。。《*≧∀≦》
すべては、大いなる力に見守られている。
自分が生まれてきた時がそうであるように。
沢山の愛と祝福を受けて来たんだよなあ、、、と、ふと実感。

全ては、どんな時も既に充分に愛されていたことを思い出す旅
最近これがはまっているフレーズなのですが、色々体感しています。。

-------------------------------------
▼.「大丈夫、あなたは越えられますよ」

問題に出会った時、

人生の難関に出会った時、
いつの時も、私を支えてくれる ...
あたたかい愛の真理があります。

それは、私達の魂の中を流れる 
優しいいのちの世界のぬくもり。

人は皆、生まれる前に、
その人生に必要なすべての力を

最初から大宇宙からいただいて、
生まれてきているといいます。

今、強さが必要なら、その芯の強さを、
   耐える力が必要なら、その力を
   優しさが必要なら、その優しさを

出会うすべての問題を 優しく越えてゆく力が、

又、自分に与えられた役割があるなら、

その役割に必要な導きや
リーダーシップや判断力のすべてを

私達はすでに生まれる前に、
いのちの中に宿されているのです。


それはいつも、私のいのちの中に 
あたたかい希望を湧かせてくれました。

「 すべて 越えられるようになっている…。
 すべてできるようになっているんですね 」と。

だから、

「あぁ、これはムリだ」
「私には できない」
「とても越えられない」 というように、

私のエゴがおびえて叫ぶ時、

私はいつも自分のエゴのお母さんになって、
胸を優しくとんとんとたたいてよりそってゆくのです。

自分のエゴを責めたり嫌ったりしないで
いのちの世界の希望で、エゴの中心から 
あたたかく照らしてあげるのです。

「大丈夫。
何も心配しなくていいですよ。
あなたは 必ず越えられる。
何故なら、越える力は 生まれる前から すでに神さまが
あなたの中に 持たせてくれているからね。
その力に あたたかく 心を開こうね。

そう、自分の中に越える力があるから 
この問題に出会ったのです。

すでに 力は与えられています。

必ず、ほどけるようにできている

~できるようになっている~

不思議なもので、その事を思うと
ぐんぐんとあたたかい力が漲(みなぎ)ってくる気がします。

エネルギーが溢れでて、波動があがって
問題よりも 自分のエネルギーの方が大きくなってしまいます。

だから、問題を優しくつつみこむ事ができるのです。

ついさっきまでは、問題の方が私より大きく見えて、
萎縮して、できない できないと思っていたのに、
越える力は実はちゃんと自分の中にあると知った時から、
問題が自分より小さくなるのですね。

私達の中には皆、美しい神の光が灯されています。
私達の中に、あたたかい宇宙が広がっている。
私達は 天の愛そのもの…。

だから 私達は問題をも優しくつつみこめる程、
大きな愛の力をもっているのです。

もしも、あなたが
不安に立ちすくんでいるなら~
大きな苦難の前でしゃがみこんでいるなら~

どうかこの言葉の御明かりを 心にそっと灯して下さい。

「 あなたには、それを越える力がある。
      越えられるようになっていますよ 」 と。

これらの言葉の意味を感じながら

「大丈夫、生まれる前に決めてきたから、
必ず越えられるようにできている」

そのことを、想ってみて下さい。

頭ではわからなくても、感じられなくても、
その優しい真理を想ってみましょう。

想う事は力ですから、
必ず、不思議な力があなたのいのちの中心から
目を覚ましてくれるでしょう。

あなたの中心から、人生に向けて
優しい力が噴水のように すべてを良くしてゆくでしょう。

自分を応援して
自分を信じましょう

それは宇宙を、天の力を、信じることなのです。

(-姫乃宮亜美ー)
もっと見る