映画「ガイアシンフォニー2」~ダライラマ法王~  | ゆびとま子育て@吉祥寺(Mother Seed 改称予定)

映画「ガイアシンフォニー2」~ダライラマ法王~ 

ちは。さっきぃです。

先週、ガイアシンフォニーを見て
佐藤初音さんに会い、同じくダライラマさんにも
会いたいな~と思ったら、
ちょうど来日されるとのことで
行ってきました、

「ミラクルは突然に」

先週某国大統領が来日されて、都内は相当な厳戒態勢でし
たが、恐らく大統領に匹敵するハードスケジュールと、民
間人のspの多さでは、ピカいちな方の講座があり、出掛
けてきました。

昨年科学者との対話のイベントは運用の悪さが目立ちいま
いちでしたが、今回は母国語での法話とあって、めちゃく
ちゃ良かったです。...

般若心経といえば、色即是空、即色是空、しか知らず、知
識不足満載で、聞き取りが大変でしたが、良かったです。

そしてなんと、一般人であるに関わらず、法王がいらっし
ゃる場に居合わせ、握手をしていただけると栄誉にあずか
ることに。

あっという間の出来事で、しばし、茫然としてしまいまし
た。。こんなことあるんですね。。

Spが制止に入ったので、たった四人の出来事。会場にい
たのは、千人弱。

まさに偶然のミラクルでした!



法王の手は、すごく手があたたかく、厚みのある手でした。