映画「うまれる ずっといしょ」秋に公開です | ゆびとま子育て@吉祥寺(Mother Seed 改称予定)

映画「うまれる ずっといしょ」秋に公開です

昨年一昨年と自主上映してきた映画「うまれる」
映画うまれる第2楽章。ずっといしょ。
秋のロードショーに向けて、ストーリー公開されました。

試写を見せていただきましたが、なかなかいい話でした。
家族ってなんだとう???自分もこの一年考えたテーマだけに...
いろいろシンクロしました。

明日監督をお話する機会があるので、いろいろ映画に対する思い等、お話ができたらと思います。
自分たちも何を協力できるかわかりませんが
お役に立てることがあれば、ぜひ協力したい、支えたいという映画です。
はたして吉祥寺でのロードショー実現なるか。

また、多くの方にお届けしたいな~と思う映画です。
是非楽しみにしてくださいね。

生きる勇気、哀しみ色々感じて、
自分のいきるを感じれるられるそんな映画です。

豪田監督とゆっくり話すのは初めてなので、楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.umareru.jp/story/

ドキュメンタリー映画『うまれる ずっと、いっしょ。』は、

・血のつながりのない家族
・愛する人に先立たれる家族
・死と向き合う毎日を生きる家族

と、それぞれの事情に向き合う3家族の姿を通して、自分たちが生まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、幸せのあり方を考え、感じる作品。

いのちと誕生を見つめ、35万人以上を動員した前作、『うまれる』(2010)の第二章として位置づけられる本作は、

「いのちが誕生した後」の「家族のつながり」

に焦点を当て、前作を超えるクオリティに仕上がった。

いのちとは、

家族とは、

生きるとは、

幸せとは、

人生を大切にするあなたにこそ、観ていただきたい作品である。

※ 秋にロードショー予定。