購入するより自作の方が満足度の高いバーガー系。

 

 

鶏胸肉5枚入りを購入した為、バッター液漬けにして保存し、食べたい時に小麦粉をつけて揚げて、チキンバーガーを作成しました。

 

 

バンズは、プレーンなものよリも、胡麻つきの方がフォトジェニックかな。

 

 

自作なので、いづれにせよ満足度が高いのですが。

 

 

最近は、クマさんピックはバーガー、ブルーナちゃんピックはチキンバーガー、と使い分けしています。

 

 

お弁当にもチキンバーガー作って欲しいと言われたので、お弁当用にタッパーに入れました。

 

 

タッパーの蓋が閉まらないので、百均で購入したお星様のアルミホイルでシール。

 

最近資材価格高騰のためか、かわゆいアルミホイルを百均で見かけなくなりました。

 

このお星様のアルミホイルも無くなってしまったので、もっと買っておけばよかった。。。

 

でも、次々と新しいかわゆい商品が出てくるので、新しい商品に期待❤️

 

 

さすがに5枚の胸肉を一気にバッター液に浸したので、怒涛のチキンバーガー攻撃となってしまったの、次回はせめて3枚入りのものを購入するかな。

 

 

それでも、バーガー系は外食するだけだったのですが、作り始めるとそれはそれで楽しい作業でもあるので、気が向いたらまた作成したいと思います。

 

 

 

おしまい