5年以上前に奈良に訪問した時に購入したリバーシブルの大判白雪ふきんがかなりボロボロになってきたので、新しいもの。

 

大学の友人にギフトを送ったらお返しにもらいました❤️

 

しかも数年前に。。。

 

やっとおろせて幸せ❤️

 

 

こちらのグレーのものは、炭入りとのことで、私もどなたかへのギフトに差し上げたいかも❤️

 

 

かわいくてとても気に入っていて5年も愛用してしまった白雪ふきん。

 

ふきんとしては売っておらず、大判ハンカチとされていますが、近い方などの画像を見ると、普通にふきんとしての使用を前提としているように見えます。

 

リバーシブルで大きくて強いので、海外の方へのギフトにも良いと思っています。

 

 

奈良で購入した時の写真が出てきました。

 

流石に新品と比較すると、ボロボロになっている様がわかります。

 

 

奈良にまた訪問したときに、お土産として購入するのが一番満足度が高いのですが、楽天で白雪ふきんの公式ショップを見つけてしまいました。

 

5年以上前に奈良を訪れたときは目につかなかったのか、新しい柄なのか、また大判のリバーシブルでいくつか素敵だなと思ったものがあったので、買い足して行きたいと思います❤️

 

 

おしまい