忙しい働くキャリアウーマンの友人に時間を見つけてもらい、紀尾井町のオーバカナルでキャッチアップ。

 

八重桜もほぼグリーンになりつつあるなか、ニューオータニの前のものはまだ葉桜でピンクとグリーンのコンビネーションがかわゆいです。

 

 

テラス席は満席ととのことで、店内へ。

 

ディスプレイの冷蔵庫から出されていたタルトたち♪
 

 

しかし、マムがグラスで飲めるとのことだったので、マム選択。

 

一杯1600円です。

 

新しいボトルを持ってきてくれたので、自分であけます、と自分でボトルのお尻を回転させて、ぽんっという控えめな音をたててあけました。

 

店員さんがボトルをおいてどこかに行ってしまったので、自分でグラスに注ぎました。

 

安居酒屋でででくるカヴァやプロセッコのような注ぎ方をしてしまいました。

 

注いだ当時はかなり満足していたのですが、後から写真を見返すと、どうせするなら、グラスギリギリのところまで注げばよかったと思ってしまいました。

 

友人はデキるオンナなので、周りからの足の引っ張り等で大変そうですが、デキる女性はどなたも同じような状況ですよね。

 

マムの次にリースリング、と思っていたのですが、その後はカプチーノなどノンアルに移行し、心ゆくまでおしゃべり。

 

やっぱりデキる方とのお話の範囲は広く深く楽しい❤️

 

デキる友人に時間を作ってもらっておしゃべりしてもらえるような価値ある人間で居続けなければ。。。

 

おしまい