食べログのスイーツ百名店にもリストされいている、アヴランシュ・ゲネー。

 

後楽園駅から徒歩すぐというわかりやすく便利な立地も素敵。

 

 

もちろん、ケーキも美味しくてかわいくて最高。

 

 

私が文京区民であったときに存在していれば、足繁く通っていたと思います。

 

 

最高に満足度高いケーキたちですが、お店のとーっても可愛らしいおねえさんが手づかみでケーキをショーウィンドウから出してボックスに入れていたのだけは謎でした。

 

 

かわいかったら何でも許されるのかな。。。

 

私が同じことしたら、通報されたりXで吊し上げられたりしそうですが。。。。

 

 

しかし、ケーキは見た目もよく美味しいので、また自分用にも手土産用にも後楽園付近にいるときは買ってしまうと思います。

 

ご馳走様でした。

 

 

食べログも3.92ととてもお高い。

 

ケーキを手で掴むお店はとは思えませんが、手で掴んでいなかったらもっと評価がお高いのでは、と思ってしまいました。

 

お店の名前は、シェフの原点である、ノルマンディの地名とオーナー・パティシエの名前とのことでした。

 

この人に認めてもらいたい、という人のもとで働くことって大切ですよね。

 

逆に、意味不明な人間ばかりが上に行くような会社で働いていては、心身ともに疲弊するだけですね。

 

努力して成果を出して自分を幸せにするような環境は、自分でさらに努力して見つけたり作ったりするしかないですよね。

 

おしまい