銀座の松屋によく出店しているすし将。

 

生魚大好き人間としては、銀座でリーズナブルに生魚を調達できる素晴らしいところ。

 

 

もみじおろしが嬉しい。

 

今の為替ですと、10ドル以下ですか。。。

 

 

いちいちドル換算する必要もないのですが、やはり、東京の外食のコスパ&クオリティの高さは素晴らしく、ついつい。。。

 

毎日口にするもののクオリティが高い、揚げ物や小麦粉に過度に頼らない美味しいものを毎日頂ける、というのは、とても強いポイントだと思います。

 

変なもの毎日口にするのは、奇行や偏向のもとになると思います。

 

今のアメリカのさまざまな問題も、食生活を改善すれば徐々になくなっていくのではないか、とさえ思います。

 

しかし、アメリカはとても大きな国ですので、全土に同クオリティのもの、となると、やはり、マクドナルド、ダンキンドーナッツ、となっていくのでしょうね。死なない程度、的な。日本の戦後の給食のような考え+オペレーションな気がします。

 

アメリカも広大な土地を生かした広い家、大きなマインド、さまざまな自由(麻薬中毒や肥満になる自由含む)もありますが、日本も小さな国土ならではの良い点がたくさんありますよね。変なマーケティングや侵略に騙されて、やすやすと日本ならではの素晴らしいところを手放してはいけないと思います。

 

 

おしまい