上手くいってない時ほど高価なものやお食事が欲しくなる。


上手くいっている時は、自分に価値があるので、ほかのものになど興味がなくなる。


上手くいっていない時に、ふてくされてつまらない消費活動で消耗せず、静かに目標に進んでいかなければいけないが、どうしてもよそ見してしまう。


新卒から日本の最恐(強) 広告代理店で働いている大学の同級生と久々にあったら、その子はブランドものなど一つも身につけていなかった。高級消費財やマーケティングが消費者にとって何なのかを一瞬で教えてくれるマーケターに成長していたのであった。笑


自分と自分の周囲を大切にできる力を持ち続ける為に休みながら努力する毎日。



 


おしまい