陰キャの聖地、オレたちの旧ツイッター現Xにて情報をゲットした、新宿伊勢丹にて開催中の麻婆豆腐の祭典、新宿麻婆豆腐百貨店に行って参りました。

 

 

まずは、四川料理・麻辣十食の白子入り麻婆豆腐, 1980円。

 

楽しみにしていましたが、このクオリティで1980円はないかな。。。

 

白子入ってるから仕方ないかもしれませんが。

 

南青山エッセンスの白子麻婆豆腐が食べたくなりました。

 

 

 

 

 

続いて、日本橋 古樹軒。

 

 

こちらの黒酢の酢豚は美味しくて完食しました。

 

 

麻婆豆腐は温めて熱々をイートインで頂けたのですが、あまり好きなお味ではありませんでした。

 

 

海底撈の上海蟹麻婆は、テイクアウトでゲット。

 

あまり上海蟹を感じませんでしたが、麻婆豆腐百貨店で頂いた麻婆豆腐の中では一番美味しく感じました。

 

 

サイドにウニ餃子も。

 

 

スープに入れて頂くものでしたが、こちらはあまり良さがわかりませんでした。

 

 

こちらのお店で3000円以上お買い物をすると、こちらの袋が頂けるとのことでしたが、お気持ちとお写真だけ頂きました。

 

やはりマイフェイバリット麻婆豆腐である、四川豆花飯荘や、四川飯店、神楽坂芝蘭のものを超える逸材を見つけるのは難しかったです。

 

そんないつもの感想。

 

 

新宿伊勢丹の地下一階ですと、麻婆豆腐百貨店よりも、こちらの催しの方が素敵に感じました。

 

あまり上海蟹を感じない上海蟹麻婆豆腐や黒酢の酢豚に出会えた麻婆豆腐百貨店でした。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

おしまい