NY州で行われていたカーショーへ。

 

と言っても、車を持ち寄って、公園(日本人からしたら平原。笑)に並べ、年代や車種などが書かれたプレート掲げておく、というだけのものなのですが。。。

 

アメリカの車好き=コルベット、ということで、コルベットが並べられておりました。所狭しと並べられていた、と言いたいところですが、とても広々としている場所で、全く狭いと感じませんでした。

 

 

ユークレイン色にベインとされたものも。

 

 

ティファニーブルーのものも。

 

 

とにかく自由なアメリカ、たくさんの方が犬を連れて来場。

 

日本ですと、車を並べた会場に犬とか連れて行ったら、傷つけたらどうするんだ!!とかって問題になりそうですよね。。。笑

 

 

会場(というか、平原)に車も人も犬も多かったのですが、会場が大きなせいで、あまり混雑しておりませんでした。

 

 

車好きたちが楽しそうに会話したり写真を撮ったり、自分の車を説明したり、愛犬と一緒に車を鑑賞したりと、アメリカの良い部分がたくさんありました。

 

日本みたいに、車をガードしないと、子供ガー!!とか、犬ガー!!とか、言う人、いないんですね。そういうひとは車をこういうところに持ってこなければ良いだけですから。

 

おしまい