根室花まるや金沢まいもん寿司も大好きですが、すごくコスパ高いと思うのが、銀座三越に入っている三代目青空のランチ。

 

入りにくい高級寿司もデパートに入っている店舗になら気軽に伺えます。

 

お昼のおまかせを頂きましが、本鮪を和芥子で頂いたり、太刀魚の炙り、本鮪のトロも美味しかったです。

 

気軽に頂ける本物のお寿司。

 

このような体験ができるのも日本にいる醍醐味なので、是非継続的に通いたいです。

 

 

こちらは日本橋三越地下に出店していた鈴波のお弁当。

 

 

紙袋が好みでしたので、期待してしまいましたが、おかずにわさび漬けが入っていたところ以外は特に何とも思わないお弁当でした。

 

 

イートインにも出店したいので、お弁当を頂く前は、次に日本橋三越来た時はイートインに行きたいと思っていたのですが、お弁当頂いた後はイートインに興味なくしてしまいました。

 

と言うような生意気な感想を言ってしまいましたが、それもこれも外食のレベルの高い東京にいるから好き勝手に言えるワガママですね。海外から帰ってきた時の日本食への感動は半端ないです。

 

ご馳走様でした。

 

おしまい