20050730-3 NIVEAの日焼け止めリピート。美白もできる優れもので、定価1000円。ドラッグストアで750円で購入。SPF値は24。ハン・シネのstyleという本に書いてあったんですけど、<SPF値>×1/4 = 日焼け止めのもつ時間 らしい。つまりこの日焼け止めは6時間効果ということ。日焼け止めは外出30分前くらいにつけた方がいいんですって。で、こまめにぬりなおすこと。今更ながら、実践します。この日焼け止めは重くなくて、つけごこちもいいので、重ね塗りしても大丈夫。これからは1年中使おうかというくらい気に入っています。前はPONDSダブルホワイトを愛用していたけれど、夏はべたつくので。NIVEAに乗り換え。