最近、チープなアクセサリーに目覚めつつあります。1000円~3000円で雑貨屋さんなどで売っているアレらです。お店の中には10代っぽいかわいいこ達でごったがえし。その中を20台半ばのワタクシが一人おばはん臭を撒き散らしながら物色。雑貨屋さんの物色って結構楽しいですよね。ブランド店みたいに品数少なくないから見てるだけで飽きない。ていうか、1日2日で網羅できそうにない種類で、これから雑貨屋さんに通ってしまいそう。アクセサリーをすると、どうしてもフェミニンになってしまう(基本アクセサリーは女の子っぽいものだから当たり前だけど)ので、仕事などでそんなものを求められていない私はあまりアクセサリーをしません。(女性らしさは求められてはいるはずだけれど、なよっちいかんじ、貧相な感じなのはかなり嫌がられるような気がする。まあ、そんなところが気に入ったりもしているんだけど。だって、ガリガリで薄給の女の子にこれみよがしに男らしさをはっきする、みたいな感じの男集団の中で働いているの比べたら、、、天国です。男の質も確実に上がっている気がするし。なんつって。かなり長いカッコ。。。。)なので、1つや2つくらい購入するのであれば、やっぱり自己満足とかも関係あってブランド物に目がいってしまう。って、別に買い漁りとかではなく、気に入ったものをブランド物からチョイスってことですよ。。。カルティエの石つきリングやら、ティファニーのダイヤ爪ピンキーリングやら。だったのに、、、。どうしたことか、この歳でチープなアクセサリーに目覚めてしまった。っていっても、ただ目覚めてるだけで一つも購入しておりませんが。たとえ500円のものでも早々にゴミみなるのは嫌なので、お店を巡回しまっくてからいつも購入しております。ということでこの夏はチープアクセサリー店巡回な日々が続きそう。あと、タイトルとは関係ないけど、昨日は腹筋200回しました。自己満足。