BLACK IS BEAUTIFUL | AFRO LIFE

BLACK IS BEAUTIFUL



高校一年か二年の頃、学校の宿題かなにかで読書感想文を提出しないといけなくて、何の本を読むか悩んでたら当時の姉の彼氏が貸してくれた。


それがこの本。。。




『ハーレムの熱い日々』

ハーレムの熱い日々―BLACK IS BEAUTIFUL (講談社文庫 よ 10-1)/吉田 ルイ子

¥610
Amazon.co.jp

黒人スラム街にともに暮らし、黒人たちを撮り続けたフォトジャーナリスト吉田ルイ子――貧困・麻薬・売春・差別に象徴されるニューヨーク・ハーレムで、人間が人間であることを取り戻すことに目覚めた黒い肌の輝きを、女の感覚とカメラの冷徹な眼でヴィヴィッドに把えたルポルタージュ。


この本を初めて読んだ時の細かい事は覚えてないですが、結局書きたい事が多過ぎて感想文には収まりきらず、文章にするのを諦めたのは覚えてる。



長い間放置してました。


HIPHOPの原点である黒人文化の事。。。。。


とあるDANCERがたまたまこの本を読んでてハッ!!!!えっっとしました。



なのでさっそく九年振り?に読んでみる事にしました。


HIPHOPを好きな人もそうじゃない人でも、是非読んでみて下さい目



そうそう、ちなみに。。。。。。

昔、私の姉はCLUB Singerだった。そして姉の彼はDJだった。

その影響あって私もCLUBに行き始め、HIPHOPに出会い、魅せられ、一時はMC(ラップ)やりたいって思った時期もあったけど私はDANCEを選んだ。元々踊るの好きだったからね音譜



あ~。この日記を書きながら初めてBLACK MUSICを聞いた時の事とか色んな事思い出しました。

改めてBLACK MUSICが大好きです。

音に埋もれたい。

ひらめき電球後ねBLACK MUSICが好きな女の子にお勧めな本があるのでまた次回書きます~本

デワデワ。おやすみなさい☆☆☆