デザフェス38作品紹介其の壱 | つきのかゑる ものつくる

つきのかゑる ものつくる

46歳にしてイラスト描きに目覚めたサラリーマンの月乃カエルが立体イラストを始めとしたいろんなものつくりの過程を綴るブログです。

デザインフェスタは、2010年11月に初出展してから、今回で七回目になります。

立体イラストは一回目から作っていたのですが、レジン樹脂を使うようになったのはここ三回くらいのことです。

今回は、四種類の大きさの立体イラストを出展する予定です。
本日は、立体イラストの中では最も小さいサイズの作品の紹介です。
{A8765CA3-A7C6-4AFE-8ACD-AD94994D8142:01}
イラストと額の間には白のマットフレームが入っています。イラスト部分のサイズは写真のL版(8.9 × 12.7 センチ)と同等です。その中に七層程度で立体イラストを作り込んでいます。
土台が小さいので画像ではわかりにくいかも知れませんが、ちゃんと立体イラストになっていますので、当日はお手に取ってご覧になってください。


{532D276C-EBAF-44B5-91CC-01BAEF3DF28D:01}
この作品の左上のピンクの水玉模様はラインストーンで作っています。イラストの上にラインストーンを乗せて、レジン樹脂で固めているわけです。


{3154B363-1F18-4691-B77F-1D6356B498BD:01}
このイラストは今回初めて立体にしました。夜空にラインストーンやラメが散りばめられています。

この他にも、まだまだ種類を用意しています。

今回のデザフェスでは、同じ大きさで同じイラストの立体モノは用意しておりませんので、早めにいらしていただけると、たくさんの種類の作品を見ていただけるかと思います。


ブースC-156でお待ちしています。