岡村靖幸を好きか嫌いかは、はっきり分かれる。


これはたぶん岡村ちゃんファンの方は経験済みかと思われる。



『好き』な部類の人は『異常に好き!』


『嫌』な人は、全くのスルー、もしくは拒絶となり、


この現象はなかなか面白いと思っている。


うちの旦那は、大の岡村ちゃんファン!(ライブには行きたくないらしいがむっ)


高校時代、私の勧めで聴き始めてから、ずっとハマってる。


夫の弟たちも何気に岡村ちゃんを聴きまくっている。


何日か前のバーベキューでも岡村ちゃんの『ぶーしゃかLOOP』について


『エチケット』、ライブについてなど、もりあがったばかり。


高校時代、私が『家庭教師』のビデオをノリノリで見ている様子をみて


うちの祖父は、『なかなかナウい音楽じゃのー。ギターかっこええなぁ~。


この子(岡村ちゃん)はなかなかセンスあるなぁ~ニコニコ


と一緒に見てくれたものだ。


姉妹でファンという人も多く、


そう、考えてみると岡村ちゃんを好きになるかどうかは


遺伝子レベルなのかもしれないなぁ~なんて思ったりしてる。