オイラのオプティマ・・
今日もお仕事。今日は月に一度の月曜営業・・・ヒマでしたが。
ついにアイツがやって来ますねぇ。来月号のラジマガとかに掲載されてるかな?
wktkが止まりません!
で、屋根裏部屋から引っ張り出してきました。
オイラのオプティマは、ターボ君がベースです。当時は2台持ってました。
初代の1台はバラバラの残骸になってます・・・。
(初代はスティンガーGPのベルトドライブを無理矢理組んでロングホイールベース仕様に・・・)
まだベルト生きてますね・・・すげぇ・・。
ただ、ここ数年あひるでは使ってません・・・ギヤがかなり限界っぽくて。
サイドワインダー側もヤバめですが、実は中のアルミアイドラーギヤのがたぶんヤバイ。
あれ昔から良く減ったんですよ。
そんなワケで新しいオプティマはきっとスコーピオンみたいにギヤ類は一新されて
いるんじゃないかと思います。チェーンなのか今風にベルトなのかは分かりませんが、
古いコイツにも移植できるのかな?(移植する必要があるのか?)
前後アクスルとハブはスパイダー用を使用して、タミヤのスターディッシュホイールが
使えるようにしてあります。元々六角ハブなんですが、車幅が合わなくなるので。
ナックルはGP10用のアルミナックル。元々は鋳物だったんですが、キングピンのとこの
ネジ穴がすぐバカになっちゃうんですよねぇ。
このナックルは息が長くて、スパイダーTF2くらいまで同じモノを使ってましたね。
ホントに良く走る4WDバギーでしたねぇ。(*´Д`*)
