~閑話休題~ 脳内出血で入院しておりました
本日、無事出所いたしました。
皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけしました。
事の発端は、先週の火曜の深夜。
PCで画像の整理をしてて、もう寝ようと思って立ち上がったら、足腰が痺れてた。
まぁよくある事なので、トイレに行って寝ようと思いました。
そしたら、トイレから出てもまだ痺れてる。変だな~って思ってたら・・・
痺れてるの、右側だけか?
って事に気付きました。嫌な予感しかしない。
深夜でしたが、速攻でカミさんを起こしに行って、病院に電話。
幸い近くの小牧市民病院は脳外科に強い有名な病院。
取りあえず脳に何かあると時間勝負になる事が多いのも分かっていたので
そのまま車で走っていきました。自分で運転して。だから、倒れてはいないのですよ♪
救急外来に着いて、医師に話をしたらスグこっち来いと呼ばれて寝かされ、
触診後に点滴&CTスキャン。
はい、即入院です。
脳内出血でございます。ちーん。
一瞬、こりゃヤバイな・・・ラジコンできなくなるか?(ぉぃ)
と不安がよぎりました。
でも、手足も動くし、感覚もおかしくない。
おかしいのは腰回りの皮膚感覚だけ。ちょっとしびれたようなカンジで鈍い。
でも感覚が全くないって事でも無い。
で、治療は点滴で止血。止まったらMRIやらカテーテル&造影剤で脳血管の撮影。
血圧も高くない、血糖値も正常、年齢も若い場合は、脳血管の先天的奇形が大半
らしいのですが、それすらない。全く出血するような事案が無いので、担当医も
今後の対策とかしようがないので、とにかく気を付けてね・・・としか。
取りあえず1週間でも出られたのですが、まだ血管の傷が治ってるわけではないので
何かあるとコワイから、もう2,3日泊まってってという事で、10日ほどお泊りになり、
本日出所させていただきました。
当分は激しい運動とか、血圧の上がる事はできません。
傷が治るのに2,3週間はかかるという事なので、しばらく大人しくしてます。
というか、ベッドに縛り付けられていたので寝るのになれてしまって、
今度は起き上がってるのが辛い・・・。体力的に落ちてるようなので、
今月いっぱいはお店もお休みさせていただきます。
また11月になったら、営業も再開いたします。
それまでに体力を戻したいと思います。
関係各所の皆様へ、ご心配をおかけしました。
また後日、改めてご連絡させていただきます。
今もこれを休み休み書いてるくらい弱ってるので(笑)
本日はここまで。
ではまた♪