リアルLMレース2 エントリー受付開始しました♪ | マッチド単3乾電池 (お徳用)

リアルLMレース2 エントリー受付開始しました♪

今日はお休み。良い天気でしたねぇ。

昨日は近所で豊年祭がダブル開催、更に小牧基地でもイベントと、

騒がしい1日でした。(お陰でヒマでしたが)


田縣神社と大縣神社の豊年祭が同日になるのは、3/15が日曜日になる時だけで

とても珍しいんですよ。(昔は大縣神社の豊年祭も3/15だったんですがね。)

昔は両方のご神体が田んぼでガッツンガッツン合体してたとか。今もやれば良いのに(笑)



午前中にTOSHIさんがハッサクを持って来てくれたんですが、田縣神社の豊年祭だから

道路渡れなくなるよ?って言ったら速攻で逃げ帰って行きました(笑)

今週なら良かったのに・・・。ハッサク美味しいです♪




って事で、5/5のリアルMレースの告知と受付を開始しました♪

今年もルマンごっこですので、DDカーによるルマンクラスと、FWD&RWD混走の

Mシャシーによるレースです。今回のMシャシークラスはボディがリアルな

レーシングカラーなら年式等は問いません。



そして、今回はブラシレスリミッター初導入!(*´Д`*)ノ
rpm_02
Gフォースと京商のモノから選択してください。

Gフォースのはリミット回転数の設定を間違えないようにご注意ください。

京商のは付け間違えをしないように。


詳しくは告知ページをご覧ください。

(表示されない場合はフレームの再読み込みをしてね)



あと、プラズマLmのニッサンR90CPを使う人はボディの取り付けに

ご注意ください。



R90CP_r01
丁度良い高さで取り付けると、リアのカットラインにディフューザーの頂点が当たるので、

リアサスの動きをちょっと阻害してくれちゃったりします。

かと言って、カットラインを上げるとウィングの足とかライトブラケットが取り付けられなく

なっちゃうので・・・




R90CP_r02
上から押さえるピンを1つ余裕を持って付けると良いですよ。

ちょっと上下にガタガタしますが、この方が安心かと。




今回はLMクラスもブラシレスモーターが使えますが、去年同様ブラシ380モーターも

使用可能ですので、ギヤ比を間違えないようにしてくださいね。

ストレートスピードは380のが圧倒的に速いです。インフィールドはブラシレスのが

圧倒的に速いです。タイム差はほぼありません。お好きな方を選択してください。





nissan_gtr_lm
しかし・・・これ・・・。カッコ良いですかね?(;´Д`)名称GTRなのにFFって一体・・・。

もちろん、このカラーリングもR90CPにスワップOKですよ♪



このボディ・・・クワッドコプターにタイヤ付けたみたいだ(笑)