フルHDって・・・
今日もお仕事。
昨日は朝から忙しく、今日はちょっとヒマでした。GWだねぇ・・・。
で、来週のリアルLMレースを撮影するために購入したビデオカメラが来ました。
なんつーか、軽い。メモリ式だからなのか。
アマゾンで3マンだったので買ってみた。でも32Gあるし、外部メモリのSDもシームレスで使える。
どんなモノか慣れるためにバッテリーを充電して初期設定。
軽くお試しで撮影してから、PCのソフトにちゃんと動画を取り込めるか
試してみましたよ。
最高画質では32Gでも2時間しか撮れないので、一つ落とした画質で。
それでも・・・何この高画質。2分も撮ってないのに200Mとか、どんだけ容量食うの?!
ズームもスゴイなぁ。
これ、ボディの2/3くらいがレンズの動作範囲っぽい。
レンズが動いてるトコを正面から見るとそんな風に見えます。
望遠鏡に記録素子と制御基板、バッテリーがくっ付いてるようなモノだ。
細かい設定はタッチパネルのモニターで行い、基本動作は数少ないスイッチなので
操作ミスも少なそう。電源も液晶パネルを開くとオンになるし。
タッチペンで入力するのは面倒ですが、基本的に撮影する場合は使う事がないので
気になら無いです。
問題は、ちゃんと走ってるラジコンが綺麗に撮れるのかどうかって事くらいですね。
当日、性能のお手並み拝見、といったところです♪
高画質でズームがすごいから、遠くから計測してるどて吉さんの横顔のアップとか撮れそう。