明後日は本番ですよ。 | マッチド単3乾電池 (お徳用)

明後日は本番ですよ。

今日もお仕事。ん~ヒマでしたよ。なんか寒かったし。

しかし!ヒマだったので手の空いた時にバッテリーの起こし作業とかできました。



泣いても笑っても明日が最後の準備時間ですので、参加者の皆さんも

バッチリ準備しておいてくださいね。



また、レース当日はトランスポンダーを使用します。
マッチド単3乾電池 (お徳用)-pon01
これを使用しますので、搭載できるようにステー等を車体に取り付けてきてくださいね。

ポンダーは水平に取り付けます。立てると電波を拾わなくなるので、ご注意ください。





マッチド単3乾電池 (お徳用)-pon02
ポリカの板でも良いので、こんなカンジのホルダーを作って装着してあれば

大丈夫です。薄いポリカだとフニャフニャするので、0.8mm以上の厚みの

ポリカが望ましいです。もしくは、市販のステーやキット純正のステーを使用しましょう。



タイヤは
マッチド単3乾電池 (お徳用)-tyre_01
ツーリングならタミヤのミディアムナローレーシングラジアルで十分です。

インナーも付属品でOK!

MシャシーならABCホビーのCPタイヤがオススメ。前回のレースでタネイ社長が

CPで良いタイム出してましたので。



あと、当日のパーキングですが
マッチド単3乾電池 (お徳用)-silver_P01
こんなカンジでぎゅーぎゅーに詰め込みます。

一旦駐車したら出すのは手前以外は不可能ですので、ご了承ください。

お昼は歩いて行ける近所にコンビニがあるので、そちらで。事前に買って持ち込んでおいても

良いでしょう。


当日は朝7:00より開場します。オイラは多分6:00くらいには現地に入る予定です。

寒いとイヤだなぁ・・・。



今回は人数がかなり少なめなので、かなりマッタリユッタリできると思います。

お昼休みもちょっと多めに取れるかも?

もちろん、お昼休みはコースの走り込みもOKですが、
マッチド単3乾電池 (お徳用)-ford_t01
お外にラリーコースが新設されたので、そちらで遊ぶ事もできますよ♪

オイラも久しぶりにコイツを持って行って遊んでみようかな?と思ったり。

(純正バッテリーが死んでた・・・リポ3セルは生きてたけど、かなり太っててコワイ・・・)



なお、痛車レースはコンデレも行います。

当日の参加者お1人3票持ちで投票していただきます。3票1台に入れるもヨシ、

3台に振り分けるもヨシ。



レースは予選2本決勝1本。予選は5分間の周回制、決勝は10分間行います。

マシンのビデオ&写真撮影やら色々ありますので、当日もよろしくお願いします。

また、レース前に練習される方はボディを壊さないよう、練習用に別のボディを持参して

来られる事をオススメします。



ん~、タギって来たぁぁぁぁ!