あひる夏の陣2012 in グリーンドーム Day.0 | マッチド単3乾電池 (お徳用)

あひる夏の陣2012 in グリーンドーム Day.0

今日はお仕事。今日も変な天気で時折激しい土砂降り。



昨日は、あひる夏の陣でした。
マッチド単3乾電池 (お徳用)-2012_ahiru001
丁度明け方から超悪天候!関西から滋賀周辺までが酷かったっぽい?

新名神とか色々なルートが通行止めで、関西方面からの選手が軒並み立ち往生。


それでも80名以上の参加者が集まりました♪参加車両は200台オーバー。タミグラか?!





オイラ達は前日からコースの設営のタメに開催地のグリーンパークに居ました。

午後3時に到着して、オートキャンプスペースでテントを張って、BBQの準備をしたら

コースの設営です。



マッチド単3乾電池 (お徳用)-2012_ahiru002
設営は午後6時からにも関わらず、大勢の方が手伝いに来てくださいました。

ありがとうございました。完成したら軽く走行テスト。

お陰で小一時間で設営完了しちゃいました。

しかし広いなぁ~♪半分コースにしたけど広い!もう半分がピットスペースなんだけど

80名では余裕があり過ぎるくらい広かった。



この後、オイラ達は施設内のお風呂に行ってから夜のBBQ♪時折激しい雷雨に見舞われました

が、とーくんの持ってる大きいテントのお陰でへっちゃらぴー♪

飲んで食って騒いで楽しかった~。でも今度やるならコテージ借りたいね。マジで激しい

雷雨だったんで・・・。就寝中も時折激しい雷雨。オイラは全然眠れなかったですよ・・・。



そして、早朝5時に起きたら・・・超激しい雷雨!

高速道路も通行止めになるほども激しい雷雨。土砂崩れもあったらしいね。

土砂降りの中、ドームのカギを受け取りに行って開場!

問題は、オートキャンプで、11時にはチェックアウトせねばならない。雨が止まないと

テントを片付ける事もできない!ある意味ピーンチ!

でも、どうにか9時くらいには雨も上がってどうにか片付ける事ができたようだ。

(オイラはレースの運営で片付けは手伝えなかったのだ。ゴメン)



そして、寝不足の中であひる夏の陣開催!
マッチド単3乾電池 (お徳用)-2012_ahiru003
どて吉さんも戦闘員さんもノリノリである(笑) 戦闘員さんは参加者のお子様にも大人気♪

ちなみに、この戦闘服は「夏服」との事だ。(;´Д`)違うのかよ





マッチド単3乾電池 (お徳用)-2012_ahiru004
なんだかんだで200台オーバーのマシン達。過去最高の参加者数です。

これ以上はちょっと無理だね。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-2012_ahiru005
新しいのや古いの、大きいのから小さいの、多種多様。

レギュが緩いから手持ちのラジコンならほぼ何でも出られます(笑)




マッチド単3乾電池 (お徳用)-2012_ahiru006
長いのもお約束になってきたのか?しかし、その走りは圧巻だった。

これは動画を見ないと伝わらないだろう。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-2012_ahiru007
もちろん、怪しいネタ車も居ますよ♪




そして、今年から始まったサンマスクラス
マッチド単3乾電池 (お徳用)-2012_ahiru008
その参加者は32名!32台のサンドマスターが集結!

サンドマスター世界選手権開幕?!初代王者は誰だ?!





マッチド単3乾電池 (お徳用)-2012_ahiru009
もちろん、あひる夏の陣ですからステキにカスタムされたサンドマスターばかり。

レーシーなマシンから、ミリタリー、痛車、旧車、オリジナルなど色々ありました。

でも中身はド・ノーマルというレギュですのでイコールコンディションです。



そんなカンジであひる夏の陣2012、開幕です!




サトちゃんは今年はちゃんとラジコンを忘れずに持って来たよ。
マッチド単3乾電池 (お徳用)-2012_ahiru010
新型の2.4Gのプロポを引っ提げて・・・。






って事で、レポートは明日以降もまだまだ続くよ♪

しかし、キャンプ中に足をいっぱい虫に食われてカユイカユイ!左足は26ヶ所、

右足は6ヶ所も食われてパンパンに腫れてます・・・。(;´Д`)

今日は1日短パン&草履で仕事してました。これは・・・明日もだろうな・・・。




とにかく、昨日の今日なので疲れた。

前日は豪雨&テント生活で眠れず、昨日は片付けに時間がかかって家に帰れたのは午前3時。

そして今日は仕事。キツ過ぎる・・・・orz



締め切り間際のラジマガの原稿も書いてない。これから書きます・・・眠いけど・・・。