GOOSE ヨタハチ 浮谷東次郎 | マッチド単3乾電池 (お徳用)

GOOSE ヨタハチ 浮谷東次郎

今日もマッタリとお仕事。

暴力装置って一体何ですかね?健忘長官の脳内は全くもって面白い。



今日は天気も良かったので、ヒマな時間に宿題のワンオフパーツをチマチマ作りながら

その間にマスキングもして仕事が終わってから塗料の買出しに。

明日、天気が良くてヒマなら塗装を終わらせる・・・予定。



さて、ついに発売になりました。
マッチド単3乾電池 (お徳用)-ukiya_01
浮谷東次郎のヨタハチ~♪

舟橋CCC仕様を再現しております。


プラモデルやミニカーでも船橋仕様を再現したモデルは、実は出ていません。

レプリカのモデル化しかされていないんですよ。


浮谷東次郎と言えば、伝説のドライバーですね。

若くしてテスト中の事故で亡くなってしまったのですが・・・あれもよくよく考えると色々な

悪条件が重なったからなのか、そうじゃなくてもそういう運命だったのか。惜しい人を亡くしました。

トヨタ2000GTは彼のために開発されたと言われておりましたね。

(当時、ヨタハチにエスハチのエンジン付けて欲しいって言ってましたから)




マッチド単3乾電池 (お徳用)-ukiya_02
そんな伝説となった舟橋CCCレースの大逆転マシン。

それをRCで楽しめるんですよ。タミヤのS800と一緒に並べたいですねぇ♪



しかし、舟橋サーキットと言っても現存しているワケじゃなく、3年くらいしか存在しなかった

のでどういうサーキットなのかあまり知られて無いでしょうねぇ。

ゲームで船橋が再現されたのは
マッチド単3乾電池 (お徳用)-ukiya_03
これくらいしか知らない。

名車列伝。旧車でレースするゲームで、お世辞にもよくできたゲームとは言えませんが、

一応舟橋が再現されています。すごくタイトできついコーナーが多くて、結構ストレス溜まります。

ジムカーナかよ!ってなカンジ。


微妙なゲームだけにどれだけ売れたのかは知りませんが、旧車好きのオイラは遊び倒しましたが

最後のボス(ポルシェ904)には結局勝てず・・・。しかも舟橋・・・ポルシェ速過ぎ。



って事で、浮谷のヨタハチ欲しいのでGOOSEごと買っちゃおうかなぁ(*´Д`*)





で、カラス・・どこか作りません?(*´Д`*)エランはカワダの26Rがあるし