7日の月曜日にちょい乗りしてたら、新しい「溜め」を閃いた。
いままで低い前刺しの溜めがイマイチきてなくて、探り探りやってましたが。
キマした、良さそうなヤツが。
今まではしゃがんでいってなるべく大きく動く意識。
それをしゃがみに行くときにすでに腕を伸ばして、ハンドル支点でお尻が弧を描きながら座るように。
※実際動画で見るとソコまで大げさには動けてません。
こうやると、腕伸びてて背中で引けるのでしゃがんで踏ん張った(溜め)時にステムから音出るぐらいチカラ入ってます。
今までは曲がった腕で踏ん張ると同時に、腕で下方向に入力してたけど。
それしなくてもいいし、おそらくソレ以上のテンションが自転車に掛かるようになってると思う。
※まだ恐る恐るやってるので、跳ぶ時は控えめな溜めです。
で、8日の火曜にサイクルショップしのりんにお邪魔して。
超音波洗浄器でブレーキパッド綺麗にしたついでに、パレットで前刺し練習。

溜めの時に思い切って踏ん張れると軽く跳べますが、まだバランスとか気持ちが。
動画です。
http://youtu.be/y9lCzII7PXM
背中の引きが負けないよう、この日から懸垂運動はじめました。
足の踏ん張りに負けない広背筋を作ります。
そんでもって昨日も同じ練習を。
ちょっと他も試してみたかったので、ダニパラとかも腕伸ばしたまましゃがむ感じでやってみた。
では、動画です。
http://youtu.be/PwMPwISH1_8
溜めの時の腕のテンションが今まで以上なので、何度もやってるとハンドル握る指が疲れる。
動き的にコレが正解かどうかはワカリマセンが、感触は良いのでもう少し突き詰めます。
そのうち溜めでハンドルが折れる動画が作れるかも♪