先日の灰塚カップで一本橋のセクションがダメダメだったので、早速一本橋を制作。

$アフロ二輪のトライアル日記

写真の奥に写ってる石垣と一本橋を絡めて練習したかったけど、川が増水のため出来ず。

ほんとはこんな感じのセクを作りたかったんですが・・・。

$アフロ二輪のトライアル日記
(写真はパワフルトライアルさんから無断拝借してます、ゴメンナサイ)

このセクションが全く出来なかったので、復習したかった。


仕方ないので普通に一本橋練習しました、下が濡れてて土がタイヤについて滑っていい練習になりましたけど。

その日は暗くなるまでやって、次の日に「水ひいてないかな~」と期待して行ったけど石垣ではまだ乗れず。

また普通に一本橋の練習してて、突き出しした時に「パキッ」と異音。

なんかオカシイと思い、よ~く見たらリアのコグ側のスポークが4本折れてました。

$アフロ二輪のトライアル日記

折れたのはブレーキでテンション掛かる方向のやつばっかです。

さすがはベスラパッド、スポークも折れる制動力。


でも一気に4本折れるのは考えにくいので、おそらくは3本折れの状態で大会出てた事になりますね。

どうりでリアが収まらずに、バランス悪かったワケだ・・・。

って、ウソです何も違和感なかったです。


そんな動画です。


http://youtu.be/Saz0gGI7eXM



スポーク張替えでリアタイヤ外したついでに、歪んでたガードリング直そうとハンマーで叩いたら割れました。

$アフロ二輪のトライアル日記

まだ4箇所つながってるうちの1箇所だけなので、気にせずに使い続けますがいつまでモツやら。

ガシガシ衝撃が加わるガードに軽量化の肉抜きなんて必要ないのに、もっと強度考えて。


ぶつけなきゃいいんだろうけど、当たるのよねー。