こんちはアフロです。

 

本当に久しぶりのブログ更新となります。FOOTISTAの記事を書いていきます。是非機会があればまたご愛読の程宜しくお願いします‼


この2週間本気とはいいませんがガチでプレイしました。いろんな方々のブログ等を拝見しております。WCCFが終了時点で引退もされた方も多いと思います。新しいゲームに馴染む事が出来ない人も多かったのではと思います。稼働当初は使えるカードも少ない状況では仕方ない現状だと感じています。第4弾で全部のカードが使えるようになったからプレイを始めました。そんな中自身なりの考えを書いていきます。選手使用感も今後書いていきます。楽しみにして下さい。

 

FOOTISTAは面白いですか?

十分面白いです。

もっとやり込んでいくつもりです。面白い要素を発見出来たからです。

 

じゃあ何が楽しいですか?

旧WCCFカードとの融合です。

今ではペレ、MVPシェフチェンコ、HOLEロナウドなど猛威を振るっていますが、サッカー界のレジェンド達ですから弱かったらダメだと思います。使ってても楽しいです。ビエリ、バッジョもそうですよね。使いたいですよね。

 

そんな中チームを組むの楽しいですよね。フォーメーションも 5-4-1とかで自分プレイしてますが・・・だって強いんだから仕方ないと思います。ペレをCFに置いてサイド攻撃でも十分勝てるんですよね。あとレアにはスキルが付いてるのでそれもやってみたいという欲求に繋がりました。黒白の旧カードにはスキルが付かない現実もあり、WCCF時代にはスキルはあったのでそこは戸惑う所ではあります。とはいえレギュレーションは現段階では何も変わらないと思うので、こうしてほしいとかありますが、今はこれから続いていくバージョンアップでどうなっていくのか期待です。

 

今使っている旧WCCFカードを紹介

WCCF0607 ペレ オススメ度 10/10

これは本当に強いです。相手に居たら嫌な選手だと思います。CFもSSでも使える最強FWの部類かと。使えるなら是非使って欲しい今トレンドな選手です。本当に数値調整が入るのではと思うくらい強いカードです。

WCCF0203 MVPネドベド オススメ度 7.5/10

数値は正直かなりいいでのですが、思ったより使えない印象です。ただメリットはスタミナが豊富という事だけかな。スキルがクロス持ちなのでクロス精度と早いセンターリングがあげられるので面白いです。時々変なアーリー的なクロスも見せます。不満としては、コスト150という事です。ペレと同じコスト・・・うーん・・・というのが本音です。あまりにも能力差があるので。それを考えたらもう少しコストを下げてほしいというのが本音です。140でもいいのではと思います。使用感は可もなく不可もなく。ドリブルはそこまで上手くないです。サンドロのような右サイド LMのポジションでは鉄板の選手と比べると劣る印象です。ただ自身はRMのポジションで使っています。総合数値は劣りますが能力値が高いのと適正があるので、なんとか使えるレベルかなと。いろんな選手を試しましたが、RMで鉄板のカルピン、コンテと比べると劣るのは間違いないと思われます。ここはまだ検証していきます。

 

これからまたゆっくり書いていきます。

ではでは。

 

WCCFあんてなに参加しています。