こんちはアフロです。

 

お久しぶりです。WCCFはちょくちょく蹴ってました。1718のバージョン2.0へアップもしました。

今回は、つい先日付録で追加されたフィリペ・コウチーニョを使ってみました。

最初に結論から書きますが十分に使えるという認識です。今回は序盤の50試合程度の使用感を書いていきます。

 

あくまで50試合程度の使用感だという事をお忘れなく。

次回は150試合程度使った使用感を書いていく予定です。

 

フィリペ・コウチーニョ 1718 RE EXTRA

KPムービングパスワーク

トレーニングメニュー 不明

求める役割 全部△でした。

適性(CP/CK/FK/PK):B/S/S/A

使用ポジション CF 時々右WG(数試合程度)

成長レベル29

 

1718バージョン2.0での使用感はどうなか書いていきます。

 

 

●ドリブル(突破力)

8.5/10

基本能力がテクニック19スピード18あるのでそんなに悪い感じはありません。むしろ印象としては十分抜けます。個人能力が上がるにつれて相当な突破力を見せてくれます。ただサイド突破に関しては少し抜けが悪い印象でした。育成の関係で殆どCFでの使用が殆どでした。

 

●クロスの合わせ(ヘディング)

9.0/10

これは期待以上でした。一番不安な箇所でしたが、MVPグリーズマン同様でダイレクトボレーでのフィニッシュが多いからです。ただヘディングは・・・威力は弱いです。ここは期待しないで下さい。時々ヘディングをする時があります。クロスが山なりとかふんわりのクロスの時だけです。殆どがダイレクトボレーです。クロス重視G、ダイレクトプレイ重視Gになればヘディングはする機会が無くなると思います。

 

●通常シュート、ドリブルシュート

9.5/10

これはテクニックがある為か、メッシのようなカーブが掛かるシュートが放てます。ドリブルシュートの威力も中の上という感じです。グラトロでニアサイドクロスをシュートしても恐らくカーブを掛けたり、威力があるシュートが放てる為、フィニッシャーとしても十分に使えると思います。

 

●クロス精度

不明

右WGでの使用感が殆どまだありません。ですが、少しクロスの質が良くないなというイメージです。これは次回の時に書きます。

 

●競り合い

7.5/10

パワーが無い為ダメな時はダメです。

 

●PK

不明

まだ蹴らせた事がありません。これも次回。

 

●スタミナ

8.5/10

スタミナ17の恩恵は十分にあると思います。序盤ですが能力が上がるにつれて一試合は持つようになっていました。

 

●連携

7.0/10

CP適正Bでも全体的に連携は繋がり易いです。可もなく不可もなくといったところです。

 

まだオススメ度は書きませんが、十分期待できる使用感だと思いました。クロスをダイレクトボレーでフィニッシュするのは意外でした。これだけの情報でも十分だと思っています。白カードですがレア並みの使用感だと現段階では感じています。

 

次回、コウチーニョの記事を書く際はこの続きを記載します。

 

ではでは。

WCCFあんてなに参加しています。