こんちはアフロです。

 

ずーと気になってたスターリッジ使ってみました。レアも正直使った事がなく、万が一レアを使ってみてダメだった時が嫌だったので

あえてREの1112を使用してみました。1011はSS持ちなので、今回は1112を使用してみました。

 

ダニエル・スターリッジ 1112 RE

KPドリブル重視

トレーニングメニュー フィジカル〇

その他は選んでいないので分かりません。

求める役割 エース◎

〇の項目は分かりません。

適性(CP/CK/FK/PK):B/B/B/A

使用ポジション 右WG、CF

成長レベル30

 

1718バージョンでどうなか書いていきます。

 

●ドリブル(突破力)

8.0/10

レベル30の為、オフェンス+2、スピード+2の為か、抜け出しは悪くないです。前をふさがれてもフェイントを交えながら抜いていく感じではレア並みに良い時がありますが、悪い時というか、ぱっとしない時もある為、8.0にしました。ただ絶好調の時は前がふさがれようが強引に抜こうとするプレイ姿勢は見ててワクワクします。サイド突破は中央より劣る感じがしました。

 

●クロスの合わせ(ヘディング)

9.0/10

ヘディングは相当良いです。CFのフィニッシャーとしても十分な活躍が見込めると思います。188cmは本当に頼りになります。足で合わせるダイレクトボレーでのフィニッシュが多いです。

 

●通常シュート、ドリブルシュート

9.5/10

これも正直度肝抜かれるくらいの威力がありました。本当に弾道がえげつなく早いです。REレベルではないと感じますよ。

 

●クロス精度

7.0/10

クロス精度には問題ありますが、右足で放てるのが大きいです。精度は並み程度のクロスです。左では試していませんが恐らく左ではかなり良いクロスあげると思います。

 

●競り合い

7.0/10

そこまで強いとは感じません。よろける時は本当によろけます。でも十分なゴール数を量産出来ています。

 

●PK

不明

PKを蹴ったことが一度もないです。後半は交代しないといけない試合が多い為。

 

●スタミナ

6.5/10

スタミナ13なので仕方ないです。レベル30で+1のスタミナです。成長しきってしまうと、休憩後の試合ではサイド突破をさせないCFであれば一試合持つことがあります。

 

●連携

7.0/10

CP適正Bでも全体的に連携は繋がり易いです。可もなく不可もなくといったところです。

 

オススメ度 9.0/10 今回のスターリッジには不安がありましたが、正直WCCFの白カードであれば最高の選手の一人です。

 

使ってみて驚きの使用感でした。CFでもサイド突破でも十分戦えます。また使ってみたいと感じています。白カードの中ではトップクラスの使用感でした。是非使って頂きたいです。REカードの常識が変わると思います。

 

ではでは

WCCFあんてなに参加しています。