こんちはアフロです。

 

ここ最近のWCCFあんてなの記事を見て色んな思いがありこの記事を書いています。

 

またあの野郎何か変な記事かいてるぞと思う方も多いと思います。色んな方々の賛同や反感も生じる事はあると思っています。自身は過去に様々なブログをアップしてきました。自身が未熟だった事からブログを書くルールを逸脱した内容で様々な反響がありました。その上であえて全プレーヤーさんに向けて書きたいと思っています。

 

そうなんです。WCCFはクソゲーです。様々なバグがあり、勝てない時は試合前から勝てない雰囲気を感じます。グラトロでも一部のプレーヤーの方々が称号を獲得する為?なのか分かりませんが、故意に高得点を出すような事をしているようです。私自身はそのような称号等は全く興味がありません。

 

でも楽しいんですよ。真剣勝負をした時は特にそう感じます。

 

真剣勝負をして自身のチームに改良を入れて次こそはと切磋琢磨する事が本当の意味での楽しさではないでしょうか。作ったチームが勝てないチームだったりとか、やってみないと分からないのがこのWCCFの醍醐味かもしれません。期待していなかったチームが意外に対戦すると勝ててしまうとか。皆さんも色んな経験を積んできていると思います。

 

皆さんも経験はないですか?チームを組む時の楽しさ。プレイする時よりきっと楽しい筈です。

 

たかがゲーム、されどゲームです。でもそこから人と人との出会いがあります。皆さんも多分同じだと思います。地元のゲームセンターで知り合ってとか、何かの縁で大会を出るようになって友人になれたとか。私はゲームはもとより、ゲームを通じて色んな方々と知り合えました。それは何事にも代えがたい貴重な財産です。私は表現をするのが下手です。もっと小説の様な、皆さんに分かりやすい文章を書きたいのですが、その様な能力は私にはありません。

 

ただ本当に正直な気持ちで書いています。

 

グラトロで故意に高得点を出す行為。それはそれで現行のシステムが出来てしまうものなら仕方がないと思います。出来ないしくみを作ればいいと思います。これはプレーヤーさんの意思です。防げるものではありません。しない方が良いという流れにならないと無くならないと思います。

私個人としてはそのような行為はして欲しくないです。

 

恐らくSEGAさんも様々な問題でユーザーが離れていくのは嫌なはずです。対策は講じたくても現状では出来ないというのが結論なんだと思います。

 

私自身はもっと店内対戦で楽しめる環境があってもいいのではというのが結論です。

 

現状のWCCFを見ると酷い状況に近いと思えます。平日はガラガラ、夜も殆どプレーヤーは居ない状況。一部の人気店はそうではないと思いますが、地方へ行くとその状況は深刻です。私自身は以前からこのブログで書いてきている事です。

 

私自身がSEGAさんに求める事があるとするならば  多くのプレーヤーさんの意見を真摯に聞いてゲームを改良してほしい。ブログあんてなの管理人さんに意見を伺うもよし、WCCF NETを通じて多くの意見を吸収し改良の努力を惜しまないで欲しいだけです。

 

そうして生まれたものはこの先に見える プロデューサーの方も言っていた文化になるかもしれません。

 

長々と書いて申し訳ありせん。見て頂いた方々へ。全プレーヤーの方々へと銘打って書きましたが表現が至らぬ点がある事はお詫びします。

 

ではでは。

WCCFあんてなに参加しています。