こんちはアフロです。

 

1718バージョンのチーム育成、選手育成方法を書いてみたいと思います。すいません。長くなるので何回かに分けて書いていきます。

 

まずこの方法は一任期でチームのグラフ、選手のレベル向上と、いかに+2の項目を全選手に沢山付ける という視点で書いています。ですのでそもそも育成方法が合わないという方には不向きかもしれません。

 

それではまずはいきなりですが・・・・

 

確証はまだ100%ではありませんが、やってはいけない事それは トレーニングメニューと求める役割を聞かれた際、◎の項目を全部選択しない。

 

こればかりを選択すると全部の箇所が殆ど+1で終わる事が多いです。

 

逆に◎ではない〇の項目中心で育成していくと、正直控え選手でも+2の項目が随所に付けられる。

 

自分の出した現段階での結論はこうです。

 

◎の項目を3回に1回の割合で入れてみる。あとは3回に2回は〇の項目を選択する。もしかしたら〇の項目だけでも大丈夫かもしれません。

※正直この割合がどれ位がいいのか分からないんです。ただ言える事は全部◎はダメな事が多いという事です。あとそもそも◎の項目も〇の項目もない選手は上記の育成方法には当てはまりません。

 

ではなぜこうなるのか。 

 

◎の項目を選択すると選手のレベルグラフが早く上がってしまう事が原因なんです。〇だと選手のレベルグラフの上りが少ないんです。これが+2を付けるカギです。自身も喜んで◎を選択していましたが、この二日間はあえて〇の項目を選択していました。その際に控え選手でしたが+2が二カ所付きました。育成に力を入れていたバレージは結局オール+1で終了でした。この差は何だろうと疑問に思い、検証を行っていました。

 

1718バージョンで大幅に変わったのが育成レベル向上の変更です。1617バージョンではMFを全部+1にするのは凄く難しい事だったと思います。しかし1718バージョンでは全部+1は簡単に出来てしまいます。しかもレギュラー全員可能です。

 

見た目では◎の選択の方が育成し易いです。早くレベルも上がるし成長も早く出来る。これはこれでいいと思います。

 

しかし目的は出来るだけ多くの選手に+2の項目を沢山付ける事が目的の育成です。

 

ここまではご理解頂けたでしょうか。

 

恐らくですが・・・間違いはないと思います。選手によって違う事もあるかもしれませんが大方の選手がこの育成方法の方が良い結果になっています。逆に〇の項目を選ぶのが大変かもしれないですね。あと◎の項目を選択する割合がその選手で差があると思います。

 

あくまで、あくまで自身の検証での話です。100%ではありません。その事をご理解下さいm(_ _)m

 

次回以降にこの育成方法をしながらの試合スケジュールを記載します。

 

次回は、選手使用感の記事を記載します。乞うご期待。

 

ではでは。

WCCFあんてなに参加しています。