こんちはアフロです。

 

自身では何回か使っているのですが、任期途中で辞めてしまったりとか一任期最後まで使用した事がありません。ですので今回は気合いを入れて使ってみました。

 

アルフレッド・ディ・ステファノ 1213 KOLE

KPラインブレイク (黄金の矢)

トレーニングメニュー フィジカルル◎

〇の項目は分かりません。

求める役割 エース◎

〇の項目は分かりません。

適性(CP/CK/FK/PK):S/S/S/S

使用ポジション 右WG、CF

成長レベル30

 

1718 新バージョンどうなか書いていきます。

 

●ドリブル(突破力)

8.5/10

完全に成長しきっている為、ドリブルは良好です。サイド突破をさせる選手ではないのとそこまで抜けないです。オーバメヤン、クリロナ、メッシに比べると確実に落ちます。しかし、成長しきると動きが軽くなったような感じでドリブルをし始めます。DFにラモス級がいると少し分が悪いです。

 

●クロスの合わせ(ヘディング)

9.0/10

ヘディングは相当良いです。フィニッシャーとしても十分使えます。ダイレクトボレーも多様します。欠点は高さが無い事だけ。身長が高くないので仕方ないです。

 

●通常シュート、ドリブルシュート

9.5/10

どこからでもシュートが打てて威力もあり、尚且つカーブも掛けられるテクニックも兼ね備えています。

 

●クロス精度

9.0/10

クロス精度はロッベンよりは少し落ちる感じですがかなり良い方です。これは少し予想外でした。

 

●競り合い

8.0/10

此処が一番の欠点かもしれないです。上背が無い為、競り合いでは殆ど勝てないです。序盤は活躍しますが、中盤戦からはフリーでボールを持てないと厳しいと感じました。あとドリブル時に寄せられると割とパワーで負けて奪われてしまいます。

 

●PK

9.5/10

きっちり決めてました。がスタミナが無い時は交代させていたので一度くらいしか蹴らせていません。その時は決めてました。

 

●スタミナ

8.5/10

色んな方のステファノに関するブログを見させて頂いておりますが、スタミナは確かに序盤は本当に減りが早いです。しかし、成長しきってグラフも伸びてくるとスタミナは意外にも持ってしまう事が多かったです。流れを変える為、交代をさせていましたが70試合過ぎたあたりから普通にサイドで使用してもスタミナはすっからかんになる事はあまりありませんでした。休憩や練習回数との兼ね合いもあるのかもしれません。

 

●連携

8.5/10

CP適正Sの為、連携は悪くなかったです。しかし若い選手とは薄線しかない選手もいました。

 

オススメ度 9.0/10 なかなかの使用感でした。他のブログにも書かれていますが、万能型FW(なんでも出来るFW)がぴったりです。このカードは好きな方と嫌いな方が思いっきり分かれると思います。

 

2年前に観戦した(自身は予選敗退)亀戸での公式大会店舗決勝で見せたステファノの中央突破は鳥肌が立ちました。負けた方もあれをされたらもうお手上げだと感じていたと思います。何が言いたいか・・・隠れた勝負強さを感じさせてくれる選手だという事です。最強ではないんですが使う価値はあるカードだと思います。

 

ではでは。

WCCFあんてなに参加しています。