こんちはアフロです。

 

お久しぶりです。

 

新バージョンは初日から何とかプレイしていますが、今は仕事が忙しく休みの時しか蹴れなくなりました。

 

しかし貯めていた情報を整理してアップしていきます。

まずは自分がプレイしてみてのKP所感を纏めてみました。

 

使えたKP

●クロス重視

※普通に常時KPで使えます。強いです。

●アーリークロス重視

※弱体化したとはいえ、一撃必殺には十分に使えると思います。常時点灯KPは少し向かいないと思います。

●ロングパス重視

※前バージョンと変わらず一撃必殺には十分に使えますね。恐らく対人戦ではGが付くと有利に展開出来ると思います。

●個人守備重視

※上記のKPは普通に使えますね。普通に強いです。

 

使えないなと感じたKP(前ほど使えなくなった)

●プレスディフェンス

※普通に使えるがスタミナの減りが早い。MFのスタミナの無い選手がいる場合は避けたほうがいいです。

MF全員がガス欠か寸前までいきます。

●ダイナモ(Gが付いても周りの選手に効果が無い感じがしました)

※対象の選手は効いているんですが、その周りの選手がダイナモの効果を得られなくなった感じがしました。

上記のKPが1617ver3.0以降、効果が薄れたイメージでした。

 

もともと使い勝手が悪いKP(使えるようになったと聞いて検証してみて少しは良かった)

●組織守備重視

※このKPは相手選手への寄せの対応が悪く自陣深くまで相手選手が来ないとディフェンスしないので個人的には使い難いイメージです。

 

正直効果があると思うが、少しだけ分かり辛いKP(守備は安定します)

●ラインコントロール

※多分使えるんだと思うのですが、少しだけ体感で分かりにくい感じがします、全体的に守備が安定するイメージです。

 

 

あと新バージョンをプレイしてみての所感ですが

選手の育成がし易くなってというか選手育成パラメーターが随所で+2が出来るようになった。

※正直、選手によっては+2とかしても変わったイメージがそれほどない選手も存在します。

 

もう一点、どうやれば効率よく個人育成が出来るのかを検証していました。

前バージョンだと個人育成で全パラメーターを+2=+12まで覚醒させて次の任期にその選手を子弟で来させるというスタイルで

次の任期で、チームづくりに勝負を掛けて育成をされる方を見かけました。それってお金もったいないですよね。

一任期で全員がそこそこ個人育成も出来て、グラフも一杯になる試合プランがあります。それを次回アップします。

いろいろ諸条件はありますので注意を。

 

ではでは

WCCFあんてなに参加しています。