こんちはアフロです。

 

左足の魔術師 リバウド をまた使ってみました。

皆さんも知っているとは思いますが、一度パロンドールも取っています。恐らくは日韓ワールドカップで皆さんが実際に目にした記憶があるのではないでしょうか。3Rのトップ下での活躍は覚えている人も多いのではないでしょうか。実は大好きな選手でもあります。

 

リバウド 1213ATLE 1617ver3.0

数値 ATLEの為非公開

体感19 06 18 16 16 15

チャンスメイク

適性(CP/CK/FK/PK):B/S/S/S

 
成長レベルは30です。
 
1617ver3.0になってどうなのか書いていきたいと思います。
 

●ドリブル(突破力)

7.5/10

ATLEのカテゴリーということも考えると物足りない感じです。スピード感が感じられないドリブルです。こんなに下手かなって疑問だけが残りました。ただフェイントを交えて粘り強さはありますが・・・

 

●クロスの合わせ(ヘディング)

9.0/10

ヘディングは相当良いです。フィニッシャーとしても十分使えるレベルです。ヘッドも良し。足でのダイレクトがあれば10点でした。

 

●通常シュート、ドリブルシュート

8.5/10

弾丸シュートが放てます。が・・・昔みたいにえげつないシュートは打てなくなっています。ただ威力はある方です。

 

●クロス精度

10/10

相当いいです。味方のCFにカーブでピンポイントで放てるFWはリバウドくらいでしょう。精度は問題なし。

 

●競り合い

7.5/10

GKのおさめは高い確率でマイボールに出来ます。純粋なガチンコでの競り合いには分が悪い印象です。

 

●PK

9.5/10

きっちり決めてました。問題なしです。適正はSです。ただスタミナがないと必ず外すイメージです。

 

●スタミナ

8.0/10

KPがダイナモで常時という条件下では切れる事はありません。ただダイナモがないとかなり不安です。交代要員は考えておいた方がいいと思います。

 

●連携

6.0/10

本当に繋がりません。薄線すらない人も何人もいました。かなりしんどかったです。

 

オススメ度 7.5/10 ver3.0では使い難いです。全体の事を考えると連携が悪過ぎです。当分の間は使用するつもりはありません。

それほど期待外れでした。

 

もっと使えるカードだと思うのですが・・・全盛期のカードと思われるので使ってみて残念でした。

CFでならそこそこ活躍はすると思います。しかし、ATLE枠として考えるなら少し能力が足りないと感じてしまいます。

ではでは

WCCFあんてなに参加しています。