こんちはアフロです。

 

今日は育成に最も重要な進化チームスタイルの付け方を書いていきます。

 

まず、この作業は根気のいる作業であることを認識して下さい。

 

私は1617バージョンになって、どうやったら狙ったG(進化チームスタイル)が付けられるのか日々研究していました。ここに来て大体の確信が持てた為、今日は記事にしています。分かっているという方が居たら申し訳ありません。

 

まずこの進化チームスタイルは自身のWCCF NETに登録してあるカードのキープレーヤーから付くことになります。ここは分かっていると思いますが、要らないと思われるキープレーヤーのカードを削除しています。

 

残しているカードのキープレーヤーの一覧

 

■攻撃進化チームスタイル

フィニッシュワーク 優良ストライカーに多い為。仕方なく入れている。

スルーパス重視

アーリークロス重視

クロス重視

ダイレクトプレイ重視

ロングパス重視

ラインブレイク

 

■守備進化チームスタイル

個人守備重視

プレスディフェンス

組織守備重視 優良レアカードに多い為。仕方なく入れている。

カバーリング重視 

 

■補助進化チームスタイル

PKセービング

クロスセービング

降臨

フォアーザチーム

シュートセービング

ダイナモ

ラインコントロール

リベロディフェンス

 

合計で100枚前後に纏めています。

 

登録しているカードの国籍が重要です。クリロナであればヨーロッパですね。単純にどういう事かというとですね・・・

 

自分のキープレーヤーが

アーリークロス重視

個人守備重視

ダイナモ

だったとします。このキープレーヤーをもっているレアカードを見てみて下さい。共通する事が分かってきます。なんだかわかりますか?

じゃあこれを単純に自身のカード登録をしている選手で書いてみます。

 

アーリークロス重視 1516 ダニエウ・アウベス

個人守備重視 1516 ハビエル・マステェラーノ

ダイナモ 1516 フィリペ・コウチーニョ

 

これに共通するものはなんでしょうか。 答えはアメリカ大陸です。

私は上記のキープレーヤーをアメリカ大陸のツアー交流戦で、個人技だけで全部付けました。何故なら、アメリカ大陸選手がリストアップされ、この選手たちが出てきたら高確率で狙ったGが付けられるという事です。

アメリカ大陸の選手しか出てこないんです。クリロナは間違ってもリストには出ません。

わかりますか?どういう意味か。この事が理解出来れば狙ったGを付けるのは簡単です。あとはひたすらプレミアムを回して、チャレンジツアーをすればいいだけです。

 

間違ってもアメリカ大陸に行けばいいという事ではないですよ。大丈夫でしょうか。

 

各大陸で交流戦が違うのでそこは説明しませんがヨーロッパだと カウンター、サイド攻撃、ダイナミズム この3種類があります。

 

□カウンター ダイレクトプレイ重視 1617 MVPグリーズマン

□サイド攻撃 クロス重視 1314 グレゴリー・ファン・デル・ウィール

□ダイナミズム ダイナモ 1617 バレリー・カルピン

上記の選手が登録があればこの選手が選ばれていたらそのキープレーヤーが付く可能性があるということです。わかりますか?

 

<ツアー先エリア>
・イギリス
・スペイン
・イタリア
・ドイツ
・ヨーロッパ
・アメリカ大陸
・アジア

 

結論

地域でツアー交流戦にもよりますが、自分はアメリカ大陸の個人技が一番狙ったものが付き易やすかったです。ブラジル選手とアルゼンチンの選手が多い為です。

 

登録カードの整理はして下さい。狙うにも付けたいものが付かないです。あまり多すぎると。

 

◇◇◇応用編◇◇◇

ロングパス重視を狙いたかったら何処へ行ってどの選手のカード登録があるといいでしょうか?

 

◇◇◇答え◇◇◇

複数ありますが

イタリア カウンター で 選手登録は 1516レオナルド・ボヌッチ が登録されていればロングパス重視Gが付く確率があがります。

 

こんな感じです。分かりましたでしょうか。

今度はチーム任期終了時に狙った選手を残す方法を纏めて書きます。

 

ではでは。

WCCFあんてなに参加しています。