こんちはアフロです。

 

以前のブログでも紹介していたもうひとつのチームになります。

 

実は実は 念願のLEOCアンリを手に入れたぜ‼888

いやー長かった><

 

まだチームには合流させてはいないけど。今後の使用感が楽しみです。

 

ではチームメンバーの紹介です。

久しぶりに前線キラ3枚で挑んでいます。正直に言います。かなり楽に勝てます。

今までが前線3枚でもFWに白を使用していた為、肝心な所で決めきれない状態が続いていました。やっぱりガチでは前線レア3枚がいいですね。まあA級CUP戦からレギュラーに入ったばかりですが、勝率はこんな感じです。 69勝0敗0分 まだ無敗で無引き分けで上々のスタートが切れました。

 

育成は少しアレンジはしていますが、前回書いたブログでの育成方法です。

●簡単な選手短評です

こいつはやばいです。

速い、競れる、クロスよし、シュートよし。非の打ちどころがないです。

自分的にはWCCFでは最強FWと言ってもいいでしょう。このカードは買って置いて下さい。この数値でこの強さはもう使ったらやめられなくなるでしょう。自分的にはクリロナを超えたのではと思えるくらいの使用感です。間違いなく右サイドFW No1でしょう。それくらい良いです。

欠点は連携面と少しだけスタミナ不足なくらいです。休憩後なら全然一試合持ちます。WCCF1516の決勝で両者が使用していたくらいですからね。

 

で・・・今バージョン左サイド配置とCFでNo1だと思っている(思っているだけ)選手は・・・

その理由は、ヘディングの競り合いに強い事です。左サイド攻めにも対応出来て、何より背が高い為、GKの上からでもヘディングも決めれる決定力です。突破だけなら1213MVPメッシだと思いますが、メッシは肝心な時に競れない事があります。相手のCBが185㎝越えだとまず決めきれないです。

順当に行けばクリスティアーノ・ロナウドでしょうか。でも左のクロスの精度が若干ではありますが右に比べれば落ちます。その点、アンリは左のクロスも苦にしません。唯一の欠点が左サイドの突破力がメッシ、ロナウドには落ちる事です。WCCF1516の決勝大会ではCFがロナウドのチームの監督さんが日本一になりました。突破とシュート力ではロナウドでしょうか。

しかし、ロナウドも長身CBのがいるチームと対戦すると僅かながら競り負ける事もあるんです。そこで今バージョンのCFと左サイドも兼任出来て、ヘディングも長身DFにも競り負けない、GKの上でも決めきれてしまうアンリが良いのではという理屈です。すいません長々と。

まあそれくらい使用感が改善したという事です。ただアンリは競る前にパワー負けもあるのも事実です。トータル的にみてもアンリは使い易いです。現実的には・・・No2かもしれませんね。でもNo1になれるよう育ててみます。今度LEOCに変えてみます。本当に楽しみです。

 

ではでは。

WCCFあんてなに参加しています。