泣くな・・・(3) | みぃのすっぴん記 ~~明日は明日の風が吹く~~

みぃのすっぴん記 ~~明日は明日の風が吹く~~

人生様々、苦あれば楽あり
まあ 人生何とかなるものさ
すっぴん顔と同じすっぴん意気で
日常的な出来事や本音を津々浦々に語りましょう♥♥♥

★縁(ノ^^)八(^^ )ノ



友人からのLINEで

先日、コンビニスタッフの面接を受け

結果が・・・落ちた・・・との事


コンビニに落ちる人いるのか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

と驚いたが


聞けば、コンビニを受ける際に

書類選考があって、通れば指定された場所へ行き

そこで30分の作文を書いた後

二人の面接者(責任者と経理の人)との面接だったとのこと


友人の話では

まるでどっかの会社の面接の様だったよ~

最後には自己PRまで聞かれて、あせって上手く出来なかった(;・∀・)

コンビニ受けるのに、そこまであるの?

まさか、そこまでするとは思わんかったから

心の準備してなかったよぉーーーーー(。>0<。)

と泣きと青ざめたスタンプを送ってきた


何と言って慰めようとLINEをじっと見ることしばらく


そしてLINE返信

どんな人が採用されるのかわからんけど

●●ちゃんの条件と向こうの条件が合致しなかったのでは?

そこは●●ちゃんに縁なかったんだよ

そもそも●●ちゃんにはコンビニスタッフは似合わないし

むしろ、これでよかったと思うな

前向きに次いこう次、かならず縁ある所で働けるよ

(*^o^)乂(^-^*)


自分も過去、就職活動してたくさん落ちた

でっ、落ちたら思う事にしている

そこは自分に縁がないんよーーとね(^▽^;)